2014年02月

2014年02月28日

今日は晴れ。
暖かい朝だったな。

今日は月末。
夕方はバタバタになるのは判っているが、朝はいつものように暇。
ノンビリとしていると「ねんきん定期便」が届いた。
去年のものと比べてみると微妙に下がっている。
私の給料はここ暫く変わっていないのに。

DSC07177

悪い事に今日は社会保険料を払う日だ。
請求書を見てみると、以前よりかなり上がっている。
私の給料はここ暫く変わっていないのに。

仕方が無い事なのだろうな。

昼食後に家内と畑へ。
去年は見過ごしていた物を今年は逃さなかったな。

フキノトウ。

DSC07185

私も家内も食べた事がないので、これが間違いないかは判らんが、取り敢えず採って帰った。
と言っても、二つしかなかったのだが。

DSC07190

帰ってみると、仕事が入ってきたな。
有難い事だ。

終わった仕事と請求書を町の郵便局までカブ号で行ったが、もの凄く周りが霞んでいる。
そう言えば、PM2.5がどうとかこうとかとテレビで言っていたな。
そんな中をマスクもせずにカブ号で走っているのか。

恐ろしいものだ。

ここは最低限の呼吸で乗り切っておこう。
これも仕方が無い事なのだろうな。

帰って暫くして夕食。

DSC07191

ヨモギとナバナとフキノトウの天ぷら。

もっと生えてこないかなぁ。
去年も、今日採った所でしか見なかったので、この後で見当たらなかったら終わりかな。

これも仕方が無い事なのだろうな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ     
にほんブログ村   田舎暮らし ブログランキングへ