2012年10月

2012年10月31日

今日は月末と言う事と仕事で忙しかったな。
有難い事だ。

朝からバタバタとしていると、家内が不思議そうに何かを探していた。
聞いてみると、置いていた昨日の収穫のミニトマトが無いらしい。
全部ではなく1個だけ残して。

DSC02205

家内は収穫して帰ってくると玄関横の板の間に置いている。
そのまま料理をする時まで置きっぱなしなのだ。

先日もミニトマトの1個が玄関に落ちていて、何故だろうと思っていたらしい。

最近、夜に屋根裏で何奴かが走っている音がしていた。
昨日の朝は、屋根裏から出て行く前に、柱か何かを齧る音がしていた。
3日ばかり続いたが、昨夜と今朝はその音が無かった。
其奴が場所移動したのだろうか。

あの音からして此奴はネズミだと思っていたが、ネズミがミニトマト5個を食べるだろうか。
食い散らかした後など一切無く。

ネズミで無いとしたら何奴だ。
そんな大きな奴がこの家の中を徘徊しているのか。

何だか気味が悪いな。

DSC02209

今日収穫したものは、即、片付けていた。
隙間だらけの家なので仕方あるまい。

教訓を得たと言う事にしておこう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村