2012年09月


広告

2012年09月30日

今日は朝から曇り。
たまに弱い雨が降るくらい。

ここの市の小学校では、今日は運動会があっていたようだ。
早朝に防災無線で開催の放送があっていた。
参加される方々は、朝早くから準備をされたのだろうな。

私達はと言うと、久しぶりの大寝坊。
休みと言う事で、目覚し時計をセットしていなかったら、二度寝でグッスリ遅くまで寝てしまった。
だからと言って、何事もなかったのだが。
強いて言えば、畑へ行く時間が遅くなったくらい。

最近、畑で良い香りがしていた。
道路から畑へ上がって来る所に金木犀がある。
その香りが我家の畑まで上がって来ているのだろうと思っていた。

今日、我家の畑へ行ってみると、大きな金木犀があるのを見つけた。

DSC01858

畑の直ぐ横だから香りがするはずだ。
何かになるのだろうか。

昨日は家内が一人でキュウリを撤去したのだが、キュウリのネットに植えてもいないのに何かの豆が。
調べてみると、ササゲ(大角豆)のようだ。
キュウリのネットも片付けたいので何個か採ってみた。

DSC01861

左下にあるのは、畑に生え残っていたサツマイモの茎。

DSC01863

持って帰っていたが、

何かになるのだろうか。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

広告