2012年04月

2012年04月30日

今日は久々の福岡行き。
中学生の頃からの悪友のお父さんの葬儀に参列する為のものだが。

DSCN5215

また一人、頭が上がらない人が少なくなってしまった。
帰って来られる時には、あの小さな箱の中にいらっしゃるのだな。
寂しいものだな。

この後はもう一人の悪友と食事をして帰宅した。
今日は雨だったので畑の笹刈りは止めて、一番奥の8畳間の障子の張替え作業をすることにした。
この部屋の畳も表替えをしているので、囲炉裏の部屋で作業をする事にした。

DSCN5217

破れない障子紙を買って来ていたので、専用の両面テープで貼っていくと言う簡単な作業。
前のオーナーさんもご自分で貼られたのか、糊の跡がプロっぽくない状態になっていた。
剥ぐのを途中で諦め、そのまま貼る事にした。

腰が痛くなる中途半端な体制の中、何とか6枚中の4枚を貼り替えた。

DSCN5219

ちょっとシワが出来たが、直ぐに目が慣れるだろう。
古い家なのでチョコチョコと出費があるから、自分達で出来るものはやっておかないとな。

そう言えば、この部屋のエアコンの取り付けも今日だった。
こんなに古いエアコンだったかな。
この部屋はそんなに使わないし、エアコンも一昨年メーカーさんに整備してもらっているのでこれで良かろう。

だが、取り付けてもらったら、新品と値段が変わらんかったようだ。
良かったのやら、どうなのやら。

もう済んだ事なのだが。