2017年05月21日

今日も晴れ。
朝は良かったんだが、昼間は暑かったぞ。



今日は朝から家内と畑へ。

先日移植した甘党美人を、また彼奴に切られていた。
これで甘党美人は無くなったな。



家内の地下足袋の下には、刑に処せられた彼奴がいる。

そして水遣り。



私は今日も桃の袋掛けから。



見上げて作業をしていると、妙な光景が目に入ってきた。



飛行機雲の影が見える。
家内と空を見上げて、何じゃありゃぁ状態。
恐らく、飛行機が薄い雲の上を飛んでいたんだろう。
と言う事にしておいた。

家内も水遣りの後に袋掛け。
取り敢えず、午前中で2本目とちょっとで終了。

昼食後から、またまた袋掛け。



昨日は低い所担当だった家内が、いつの間にか簡単な所担当になっていた。
したがって、私は難しい所担当になってしまっていたな。
まぁ、良いのだが。

今日も途中から家内は畑のこと。
玉ネギを何個か採ったり。



グリーンピースを採ったり。



イチゴを採ったり。



そして畑のチェック。

またまた此奴に例のキャベツを切られていたらしい。



例のキャベツは大丈夫かもと言っていた。
勿論、この後は家内の地下足袋の刑。

大根も切られていたようだ。



この大根も大丈夫かもと言っていた。
此奴も家内の地下足袋の刑。

太ネギも切られていたみたいだ。



さて、此奴もと思っていると、仲間を連れて来たらしい。



いくら仲間を連れて投降して来ようが、残念だが家内の刑を免れる事は無理。
と言う事で、此奴らも家内の地下足袋の刑。

夕方になってミミブン(我家ではそう呼んでいる虫)も飛んで来だして、作業能率も落ちてきた。
と言う事で、今日は4時前でギブアップ。



4本とちょっとまでだな。
残りの1本とちょっとは大した数ではないが、明日は平日だからなぁ。
まぁ、少しずつかな。

収穫物は、玉ネギ、切られたのと葱坊主が出来ていた細い太ネギ、グリーンピース、イチゴ。



帰宅後は二人して直ぐにコレ。



買っておいて良かった。

夕方になっても生温い風が吹いていたな。



明日も暑くなるんだろうなぁ。

きっと。



2017年05月20日

今日は晴れ。
暑い日だったぞ。

IMG_7022

今日は朝からお出掛け。
先日の血液検査の結果を聞きになのだが。

IMG_7022

結果は問題なし。
この病気ではだ。
その他諸々では何かが有るに違いない。
デブだからな。
まぁ、良いのだが。

そのまま県境向こうで買い物。

IMG_7022

暑かった。

昼食もとっていたので、帰宅して直ぐに家内と畑へ。

IMG_7022

今日は桃の袋掛けから。

IMG_7022

いつものように、家内が低い所担当で、私が高い所担当。

IMG_7022

まぁ、良いのだが。

家内は途中で抜け出し、畑の水遣り。

IMG_7022

そして収穫。
先ずはグリーンピースから。

IMG_7022

そしてイチゴ。

IMG_7022

茎ブロッコリーも。

IMG_7022

大根は間引いたらしい。

IMG_7022

袋掛けは3時間でギブアップ。
初日だからな。

IMG_7022

取り敢えず、1本とちょっとかな。
フーっだ。

収穫物は、茎ブロッコリー、イチゴ、グリーンピース、間引いた大根。

IMG_7022

夕方の散歩の時間は、雲が出て風があって涼しかったな。

IMG_7022

明日も晴れだし、暑いんだろうなぁ。

まぁ、良いのだが。